★12月の行事

2013年12月 4日 (水)

もうすぐクリスマス★

イエス様がお生まれになったクリスマスが近づいてきました。

玄関に飾られたアドベントクランツが3本になりました。

もうすぐクリスマスxmasです。Photo

子どもたちはお手伝いをしたり、友達に優しくしたりしながら クリスマスを迎える準備をしています。おうちでも励んでいることと思います。

祝会の練習風景をアップしました。 

みんなでセリフを言ったり、おゆうぎをしたりと一生懸命に取り組んでいます。来週のクリスマスまであと少し。楽しみにしていてください。

Photo_3 Photo_4  

つぼみ組はサンタさんになってプレゼントを届けに行きますpresent

年少組つくし、もも、こすもす組は、お魚になってなかよしになるお遊戯を・・・。Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

年少組ちゅうりっぷ、すいとぴー、すずらん組は ミッキーミニーにふんして

合奏を聞かせてくれます。Photo_9 Photo_10 Photo_11

年中組のお遊戯は元気いっぱい!たんぽぽ、すみれ組です。Photo_12 Photo_13 Photo_15 そして、さくら ふりーじあ組は、探検隊に!

歌っておどってnote赤いモミの木を探しに行きます。Photo_16 Photo_17  Photo_19

年長組ばら、ひまわり組は合奏です。きれいなメロディを鍵盤ハーモニカで演奏します。Photo_20 Photo_21聖劇を披露するのは、かとれあ、ゆり組です。澄んだ歌声が響いています。

Photo_22もうすぐクリスマス。

子どもたちとともに イエス様のお誕生を心からお祝いできるように準備を進めています。

お楽しみにしていてください。

2013年2月18日 (月)

クリスマス礼拝・祝会

Dsc_8892

イエス様のお誕生を全園児 保護者が一体となってお祝いします。

第一部は、ローソクを灯して礼拝をささげ、

第二部は、各組の劇や歌、楽器などの祝会をします。

会場は新潟テルサです。現地集合・現地解散です。

※駐車場は無料です