★4月の行事

2014年4月24日 (木)

2014萬代橋チュ-リップフェスティバルに参加しました

爽やかな天気に恵まれた今日、年長組は、

「2014萬代橋チューリップフェスティバル」のキッズパレードに参加しました。 

スタートは萬代橋西詰です。橋の向こうに見えるキラキラ輝く水面の信濃川や万代の景色を見ながら いざ出発! 

B_2  037  E

 橋の左右にずらりと並べられたたくさんのチューリップが優しい風に揺れていました。「わぁ、きれい」とおもわず♪咲いた~、咲いた~と口ずさむ子どもたち。

D  

 

たくさんのお友達もパレードに参加していて、すれ違うたびに「こんにちは!」

F

昨年秋からそれぞれの場所で大切に育てられたチューリップは、 

どれも見事に咲きそろっていました。

 

「愛泉幼稚園のチューリップはどこかな?」

なかなかみつかりません。

「あった!」

H_2

幼稚園のチューリップもきれいに咲き、子どもたちが見に来てくれたことを喜んでいるかのように揺れていました。

どこのチューリップよりもきれいです!!

I

橋を渡りきると、消防音楽隊のにぎやかな演奏が子どもたちを迎えてくれました。

J_3

あっという間のパレードでしたが、とっても楽しい一日となりました。  

G                                                                    

 

幼稚園楽しいな!

Photo_11 空には

元気な鯉のぼり。

「こいのぼりさん、おはよう!」と

子どもたちが元気に登園してきました。

いいお天気、今日は何して遊ぼうかな?

 

お外で遊ぶの楽しいね!  Photo_16                               

Photo_17                                                               

たくさん遊んであっという間にお昼になりました「先生!おなかすいたよ!」と子どもたち。

手を洗って みんなで給食をいただきます。Photo_18

新入園のお友達も

上手にお箸を使って食べていますね。

「おいしーい」

「先生、おかわりちょうだい!」の声も聞こえてきます。

幼稚園の給食おいしいね!  Photo_20    お野菜もお魚もご飯もスープもみんな残さず食べました!                                         

 「あーおいしかった、ごちそうさまでした」

Photo_19

2014年4月10日 (木)

春の交通安全運動に参加しました

Photo_2 本日年長組は、春の全国交通安全運動のイベントに参加するため、中央区の東警察署へ行ってきました。

年長組は、「一日チビッコ白バイ隊員」に任命され、交通安全のルールを守ります!と力強く宣誓してきました。

交通事故にあわないように「道路には飛び出しません」                                                                 「道路では遊びません」「信号は守ります」

Photo_3

警察署前の道路では、行き交う車のドライバーに向かって、「安全運転をお願いしまーす」と手を振って声をかけました。   2_3           マスコットキャラクターのひかるくんとも仲良しになりました。               

2_5

そのあとは、パトカーや白バイに乗せていただき、ご満悦の子どもたちです。

Photo_7                 敬礼!  かっこいいでしょ?Photo_10         

一人一人がマナーを守って交通安全!「一日チビッコ白バイ隊員任命書」をいただいて 楽しい訪問となりました。  東警察の方々、ありがとうございました。                                                                                       2_10 2_8 3_7 Photo_9

2013年3月24日 (日)

入園式

ご入園おめでとう!

今日から愛泉幼稚園のお友だちです。
おうちの方と一緒にユニゾンプラザにて入園式を行います。
元気に通って先生やお友だちとたくさん遊びましょうね。
ちょっぴり大きめの新しい制服も、すぐにぴったりになることでしょう。
入園式では、心も体も大きく育ちますよう、みんなでお祝いします。

お誕生日会(毎月一回)

その月に生まれた子どもと保護者と一緒に、

成長したことを感謝し。お祝いの会を致します。
2Fステージで誕生児一人ひとりへインタビュー。
おうちの方をお招きし、全園児でお誕生をお祝いします。
毎月子どもたちが楽しみにしているのは、先生方からのプレゼント!
今月は何かな??
その後は、保育室に戻ってみんなでおやつを食べます。

2013年2月18日 (月)

家庭訪問

緊急時に備え、自宅の位置確認のため家庭訪問を行います。(個別の訪問はしません)

Dsc_7901