★6月の行事

2013年6月21日 (金)

花の日礼拝と慰問に出かけました

昨日、家庭から花を持ち寄った花を2Fホールに飾り、花の日の礼拝をささげました

Photo

優しい香りに包まれ、あざやかな色 形…どの花もとってもきれい!その美しさに心をうばわれた子どもたち、みんなで神様にありがとうの祈りをささげました。
Photo_3


みんなが持ち寄ったたくさんのお花!

色も形も違うけれど、どのお花もとってもきれいですね!Photo_6
今日は、年長組がスクールバスに乗って慰問に出かけました。ばら組・・・にいがた園へ、かとれあ組…上所園へ、ひまわり組…県庁前交番へ、ゆり組…下所島消防署と西脇写真館へ行きました。

それぞれの場所でお花を受け取って頂きました。Photo_7

年中 年少は、園内でバスのおじさんやおばさん、事務室の先生に渡しました。

花と一緒に手作りのお花もお渡ししました。

Photo_8


Photo_9

♪おはながわらったの歌のプレゼント

  

 私たちは、まだ小さくて 何のお役にも立てませんが、このお花のように優しく 心のきれいな子どもになりたいと思います。

2013年6月 5日 (水)

スポーツ公園に園外保育に行ってきました!

さわやかな気持ちのいい風が吹き、、青空の広がる天候となった今日、年長組は、中央区の新潟県スポーツ公園まで園外保育に行き、広場で思い切り体を動かしてきましたPhoto
スポーツ公園はビッグスワンに隣接しています。「到着!わぁビッグスワンって大きいね~」バスから降りて歩いて公園まで行きました。Photo_2


公園につくと、早速よーいドン!!!思わず走り出した子どもたち。気持ちがいいね。Photo_4







Photo_5

たくさん遊んだあとは、大きな木の下で一休み。

「広かったよ!」「緑がたくさんあったの」「またみんなで行きたいね」と楽しい園外保育となりました。

2013年3月24日 (日)

年長組スイミング指導

園近くにあるジャンボスイミングスクールへ計4回、

スイミングの指導を受けに行きます。

参観日

おうちの方をお招きし、

お子さまの園での様子を参観頂きます。

健康診断

年に一回、内科検診、歯科検診、尿検査、

ぎょう虫卵検査を受けます。

花の日礼拝・慰問

全園児が家庭から花を少しずつ持ち寄り、

色とりどりのそして形も香りもそれぞれに違う
美しい花々を作って下さった神様にありがとうの礼拝をします。
お花は花束にし、翌日に交番、消防署、お年寄りの方々を慰問し
「このお花を見ていつまでもお元気でいてください」
「いつもありがとう。お仕事がんばってください」
と、お花を差し上げます。

ファミリー・デー

保護者の方やおじいさんおばあさんなど家族の中で

お一人を幼稚園に招いてゲームをしたり、
楽しいひとときを過ごします。