« 年少組参観日 「給食美味しかったね(^v^)」 | トップページ | お野菜育てます!~ひばりぐみ~ »

2015年6月10日 (水)

きれいなお花をありがとうございます✿(^v^)

先週は、各家庭からお花を持ち寄り「花の日」の礼拝をもちました。

どんな小さな花にも神様の恵みが宿り 私達に喜びを与えてくれる大きな力があることを改めて考え、その花をくださった神様に感謝すると共に、私達が様々な方にお花を届け元気でいてもらえるよう慰問にも出かけてきました。

Photo
礼拝の後には、ステージに飾られたお花を見て回りました。
「いろんな色のお花があるね。」  「きれいだなぁhappy01

年長組の慰問の様子です↓

Photo_2

年長組は、老人施設に慰問に出かけました。

たくさんのおじいさん方を前に、初めは「ドキドキheart04」していた子どもたちでしたが、拍手をしてもらい少しずつ緊張も解れていきました。

Photo_3

「お元気でいてください!」 と一人一人にお花を手渡しました。

Photo_4

お花を渡した後に、施設の方々と一緒に「しあわせなら手をたたこ」の手遊びをして遊びました。子ども達の歌におじいさん方もにこやかになり、喜んでいただけました。

さくら組は、山ノ下消防署に慰問にいきました。

Photo_10
いつも、僕たちの町を守ってくれてありがとうございますhappy01

これからも頑張ってくださいsign03

こすもす・ひまわり組は、幼稚園のご近所の「老人憩いの家 じゅんさい池」に行きました。

たくさんの方に集まっていただき、子ども達の慰問を楽しみに待っていてくだっさた様子でした。
Photo_5
 

調理員さん、バスのおじさん、添乗員さんにも日頃の感謝の気持ちと共に、お花を渡しました。

Photo_6
いつもガラス越しに見ている調理員さんがお部屋に来てくれて、子ども達も大喜びですsign03

「いつも、おいしい給食ありがとうhappy01

Photo_7

「大好きな 堀さん、平さんhappy02  お花をどうぞnote

Photo_8
「いつも バスの運転ありがとうございますbus」 「これからも お願いしますhappy01

「花の日」を通して、老人の方々をいたわる気持ち、地域の方々との交流の楽しさ、自分たちのために働いてくださる方々への感謝の気持ちなどを感じことができたのではないかと思います。

« 年少組参観日 「給食美味しかったね(^v^)」 | トップページ | お野菜育てます!~ひばりぐみ~ »

にゅうす」カテゴリの記事