« 10月の様子 ~0歳児 ひよこ組~ | トップページ | 10月の様子 ~2歳児 ひばり組~ »

2017年11月13日 (月)

10月の様子 ~1歳児 こばと組~

色づく木の葉に、地面に重なる落ち葉や木の実maple

季節はすっかり秋ですねconfident

元気いっぱいの こばと組さんも近くの公園まで秋を探しにお散歩に出かけましたshine

お気に入りのお散歩バックを肩にかけ、先生とお友達と一緒に

どんぐりを探していますよnote

Photo




どんぐり いっぱい落ちているねhappy02

いつの間にか、どんぐりバッグの中がいっぱいだねsign03

Photo_2



『見て~sign03 こんなに大きな枝が落ちていたよbud

お友達と一緒に ”よいっしょsign01よいっしょsign03”と 見せにきてくれましたheart

Photo_3

 
パラパラパラ~maple


みんなで休憩をしていたら・・・・・

上から 色とりどりの葉っぱが降ってきましたflair

Photo_4




お外は雨降りrain

お外で遊べない・・・そんな日は、楽しい遊具でいっぱいのお部屋になりましたshine

マットのお山があったり・・・

Photo_5



お山がすべり台替わりですbleah

Photo_6

ぴょんっ ぴょん ぴょんup

ジャンピングマットはよくはねますhappy02

Junnpinngu


巧技台のジャンプ台sign01

少し高いけど・・・ジャンプできるかなsign02

Photo_7





たくさん体を動かした後は お部屋でのんびり探索遊びですconfident


レゴブロックが大好きな男の子rvcar

こんなに高く くっつけられるようになりましたhappy01scissors

Photo_8




『がぁ~ がぁ~ がぁ~sign03
ショベルカーがお仕事中ですshine

作ったくるまで小さなレゴブロックを集めています sign03

Photo_9




三角の積み木を並べて でこぼこ道を作っていましたhappy01

でこぼこ道が できると ミニカーを持ってきて 走らせていましたrvcardash

Photo_10


お洗濯ごっこにと 壁にひもを付けて置いたら・・・・

たくさんの洗濯ばさみがずらりeyesign03

子どもたちの発想は豊かですねconfident

Photo_11

別の日には 少し幅のあるひもをつけておくと・・・・

ひもの上につけたり 下につけたりしていましたhappy01


洗濯ばさみと洗濯ばさみをくっつけているお友達もいますねぇup

Photo_20



指先が器用になってきたこばと組さんshine

机のコーナーには 指先を使って遊べるおもちゃが置いてありますup

魚の形のスナップボタンだったり・・・

Photo_12


ペットボトルのキャップに穴を開けた ひもとおしだったり・・・

Photo_13



こんなにたくさん 通すことができましたsign03

2



壁にもたれて 『ふぅぅぅ~』と していた Yちゃんhappy01

「何して遊んでいるの❔❔」と聞くと・・・

『シャボン玉をしているんだよsun』 と 教えてくれましたlovely
Photo_14


『わたしたちは 赤ちゃんと一緒に おでかけですhappy01

女の子はお人形遊びが 大好きheart04

Photo_15

 
3時のおやつの時間ですbell

今日のおやつは やきいも ですheart02


あまくて おいしいねhappy01

Photo_21

Photo_19

牛乳も ごくごくごく・・・


Photo_22


『こんなに大きなおいもで~すheart

Photo_18


11月は、引き続き秋の自然に触れ季節の移り変わりを子どもたちと一緒に感じながら

昼と夜の寒暖差がある季節になってきますので、健康面には十分に気を付けて行きたいと思いますhappy01


« 10月の様子 ~0歳児 ひよこ組~ | トップページ | 10月の様子 ~2歳児 ひばり組~ »

■0.1.2歳児」カテゴリの記事