★5月の行事

2013年5月29日 (水)

年長組が水泳教室に行ってきました!

note5月29日(水)から毎週1回ずつ(3回コース)のアクシー東での水泳教室が始まりました。

 今日は、1回目(*^-^)年長組の子ども達は、少しドキドキしながら 初めての水泳指導を受けてきました。子どもたちの水慣れ経験に合わせて、6グループに分かれての指導です。みんな「楽しかったnotes」と言って、来週の指導を楽しみに帰ってきました。

Photo


Photo_2


Photo_3

2013年5月23日 (木)

♡年長組♡ 園外保育(鳥屋野潟公園)

upwink5月23日(木) 晴天の中、年長組がバスに乗って鳥屋野潟公園に園外保育に行ってきました。散策をしたり、お昼を食べたり 楽しい一時でした。秋にもまた行きたいですね。

Photo
 ♡鳥屋野潟を背景にハイポーズ(o^-^o)

Photo_2

 ♡note(*^-^)

Photo_3

noteたのしかったねup また、来たいね(≧∇≦)

2013年5月16日 (木)

春の遠足に行ってきました♥♥

○5月13日~15日に2歳児・年中組・年長組が遠足に行ってきました。お天気も良く楽しい遠足でした。年少組は、秋に親子遠足に出かけます。楽しみですね♥♥

☆2歳児は親子で「白根グレープガーデン」に行きました。お母さんと一緒にいちご狩りを楽し  みました。

2


☆5歳児(年長組)は、親子で田上町の「ゆう遊ランド」に行き、爽やかな気候の中、そり遊びをしたり、アスレチックをしてきました。

Photo_2

☆4歳児(年中組)は、園児だけで「白根グレープガーデン」でいちご狩りをしてきました。いちごパックにひとり10粒を摘み取り、おうちにおみやげを持ってかえりました。とっても甘くておいしかったね。

Photo_3

2013年3月 7日 (木)

春遠足

Haruensoku