★11月の行事

2013年2月18日 (月)

観劇会

毎年人形劇団の方に来てもらい、楽しい人形劇を観ます。

今年は、「北風と太陽」と「こぶとりじいさん」 みんな、ワクワク楽しみにしています。

Photo_30

みんな、お話に夢中! 「鬼に見つかるよ、逃げて、こっち、こっち」 

あっという間にお話の世界に入っていきました。

Photo_38


ドキドキしたり、笑ったり、歌ったり、人形たちと楽しい時間でした。

Photo_40

最後は、人形たちと握手。 ちょっと怖かった赤鬼とも「バイバイ♪」


Photo_41





勤労感謝の集会

わたし達のために働いてくださっている、おまわりさんや消防士さん、給食センターのかたにお話を聞いたり、お礼の手紙を渡したりします。

感謝祭 カレーづくり

11月12日感謝祭

多くの実りに感謝し、礼拝を捧げます。

礼拝の後は、ステージに並べられた、沢山の野菜見たり、触れたりして、歓声を上げる子ども達です。

「わ―見て!見て!おもしろい形」

Jpg_2

年長組のお友達が、みんなのために一生懸命に野菜を切ってくれます。

みんな真剣な顔で包丁に挑戦! 「お母さんみたいに切れないね」

「難しいけど、頑張るよ!」「美味しいカレーになるかな?」

Photo_2


11月13日 カレー作り、カレーパーティー

年長組のお友達が切ってくれた野菜と感謝祭で飾った野菜をみんな合わせて美味しいカレーを作ります。

美味しいカレーのスパイスは、子ども達の

「おいしくなーれ! おいしくなーれ!」の魔法の言葉

 いい匂いがしてきましたよ。 出来上がりが楽しみ!

Photo_3

美味しいカレーをいただきまーす。

「わたし、 2回もおかわりしたよ」 「ボクも、5回おかわりしたよ」

とっても幸せそうな、子ども達の笑顔が、いっぱいの一日です。

Photo_6