« 豆まきをしました | トップページ | お花見に行ってきました❀ »

2014年2月21日 (金)

2月に最後のコアラクラブの活動をしました。

2月には平成25年度最後のコアラくらぶを実施しました。

今回は、親子で体を動かして遊べるように活動の内容を次のようにしました。

○最初は、「おすもうさん」という曲に合わせて、おうちの方と一緒におしあいっこをして

遊びました。

Photo_12

手でお相撲をしたり、おしりでお相撲をしたり、子供たちの力もずいぶん強くなりました。

○コアラのコーくんと最後のご挨拶、1年間でずいぶんなかよしになりました。

コーくんがお友達一人ひとりのほっぺにくっつき挨拶をしてくれました。

Photo_13

○次にパネルシアターで鬼さんやうさぎさんやぞうさんが出てきて、かわいいパンツを見せてくれました。(♪「鬼のパンツ」の鬼さんが登場したのです。)

お友達もぞうさんやうさぎさんに変身して、一緒にぴょんぴょん飛んだり跳ねたりして遊びました。

Photo_14

○最後には、幼稚園の子供たちがよく遊んでいる「おおかみさん」をして遊びました。

おおかみさんがおうちでグーグー寝ているのでみんなで「おおかみさーん!!」と呼んで起こしてあげます。そのたびにおおかみさんが歯を磨いたり、靴を履いたり、お出かけする準備をします。最後には、準備のできたおおかみさんと一緒においかけっこして遊びました。

Photo_15

Photo_16

○一年間、コアラくらぶに参加してくださったお友達にコアラのコーくんから、ペンダントのプレゼントがありました。

Photo_17

○一年間、コアラくらぶにたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

それぞれのお子様が一年間で心も体も成長していく姿を一緒に見ていくことができてとてもうれしかったです。そして、おうちの方とも子育ての悩みを話し合ったり、情報交換をしたり、とても充実した楽しい時間を過ごすことができました。

平成26年度も引き続き、コアラくらぶを実施致します。

興味、関心のある方は、幼稚園にお問い合わせください。

また、平成26年度の参加申し込みを受け付けておりますのでホームページより用紙をダウンロードしていただき、お申込みください。直接お持ちいただいてもFAXでも受け付けます。

日程などは、4月中旬に各ご家庭にお送り致します。

よろしくお願い致します。

« 豆まきをしました | トップページ | お花見に行ってきました❀ »

■コアラくらぶからのお知らせ」カテゴリの記事